生命保険 相談

最近では、CIRCソルベンシー規制委員会は、研究をその第25会議を開催し、2013年の終わりを議論する保険会社や規制当局の分類、評価結果のソルベンシーポジション、規制措置を検討する次のステップを決定する。ソルベンシー·マージン比率データと規制分類の評価結果は、連続的な監督の下でより良い安定した2013年に、業界のリスク·プロファイルを保険会社のリスク状況の意識を高め、強化することを示している。
生命保険 相談

2013、一般的には、十分な支払能力、安定した状態を維持するために、保険業界。各社のソルベンシー報告書は、企業の年間数はソルベンシー基準を占め以上98.6%、会計基準のままと市場シェア、企業の資産は99.7%の割合で維持され、ほとんどの企業は、十分な支払能力であることを示していますクラスIIレベル(150%以上のソルベンシー比率)。 2013、生命保険会社、ソルベンシー·マージンIIクラスレベルのクラスIのレベルにおける当社のソルベンシー·マージンの7%(150%?100%の間のソルベンシー比率)、企業の90%、小さなのみ2月末非準拠の生命保険会社の支払能力、すべての規格の保険会社や再保険会社のソルベンシー、クラスI、ソルベンシー·マージンIIクラスレベルの企業の93%のレベルで当社のソルベンシー·マージンの7%。

2013年末には、CIRC 128保険会社は、A、B、C、D 4と評価され低から高への企業のリスク·プロファイルに応じて、アセスメントを分類した。クラスは36社を有する場合、同社は87クラスBを持っている、A、クラスBの総数は、会社の96%を占め、同社はクラスCを持つ、クラスDの会社は中小保険会社の両方4を持っています。 CIRCは、対象となる規制措置を採用することを、C、D級会社に持っています。
生命保険 加入


CIRCは、「サービス、厳格な監督、リスク予防を把握し、開発を促進する」アプローチに付着2013は、ソルベンシー規制、効果的な予防業界のリスクを強化し続けています。制度構築の観点から、かつ包括的に第二世代のシス??テムのソルベンシー規制システム(「劣後債第二世代」)の仕事の建設を推進しています。すべての技術的な規格開発作業の完全に開いた劣後II」3本柱」は、初期の研究成果を達成し、トップレベル·デザイン補償の第二世代を完了するために、「第二世代の中国の制度、システム全体のソルベンシー規制の枠組み」を発行しました。監督を強化し、常に規制の剛性の制約を改善。 2013、CIRCは、第二の投資リスクを促し文字の外部規制29コピーのソルベンシー·リスクに対する時間制限のための投資チャネルを発行し、新しいビジネスをもう一度を停止し、増加の予約で2回を命じ、必要保険商品の違法販売を7回停止、追加の枝を8回、一時停止、コーポレート·ガバナンスの基準を9倍の改善を促す。ソルベンシーは、株主やその他の規制措置に配当を停止し、主要な固定資産の取得を禁止し、同社とCまでのDクラスの企業は、追加の枝を止め、新たなビジネスを受注補充を停止していない。調節機構の改善の観点から、リスク警告と識別メカニズムを改善し、早期発見·廃棄を達成するために、規制イニシアチブとリスクの早期警告を改善、劣後特約付社債、劣後債の保険のグループ、海外を開発するために、資本制約メカニズムを強化融資およびその他の資本補充チャンネルは、資本補充メカニズムを改善。生命保険 見直し